武蔵野大学中学校・高等学校

武蔵野大学中学校・高等学校

2026.06.20

高校女子バスケットボール部 総体予選シード獲得 結果報告

5月17日(日)から総体予選が始まりました。
この総体予選は多くの高校3年生が引退をかけた、最後の大会となります。
本校女子バスケットボール部では、3回戦突破(東京都ベスト56、Dシード獲得)を目標に挑みました。
大会結果は以下の通りとなりました。

■総体予選結果
1回戦(5月17日)vs 玉川聖学院 89-24 WIN
2回戦(5月24日)vs 都江東商業 50-47 WIN
3回戦(6月7日) vs 都武蔵丘   60-39 WIN
4回戦(6月14日)vs 国士舘   35-76 LOSE

2回戦でシード校と対戦することになりましたが、接戦を勝ち抜き、目標だった3回戦突破(東京都ベスト56、Dシード獲得)となりました。
4回戦は強豪校との対戦で惨敗でしたが、晴れやかに高校3年生は引退となりました。

東京都では約400校が加盟している中で、ベスト56は多くの学校が目標としています。
たくさんの方々の応援があり、高校3年生は目標を達成することができました。

今後は新チームとなりますが、引き続き女子バスケット部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。