武蔵野大学中学校 武蔵野大学中学校

〒202-8585 東京都西東京市新町1-1-20
TEL. 042-468-3256 FAX. 042-468-3348

Learning In Junior High SchoolLearning In Junior High School 中学校の学び
中学校の学び

資料請求

中学校の学びのテーマは
“グローバル&サイエンス”

「グローバル&サイエンス」とは、単に「英語と科学」を強化するという意味ではありません。変化の激しい時代に対応して「世界に貢献できる人材の育成」「論理的・科学的思考力を養い、社会の課題を解決しようとする人材の育成」を目指すものです。 探究心と自主性を育て、最先端のグローバル&サイエンスの習得を目指します。

Global
時代に対応した
世界に貢献できる人材の育成

ワークショップを通じて、学びの土台となるマインドを形成します。英語はもちろん、それ以外の教科の学習にもつながっていきます。ネイティブ教員と日本人教員による授業をそれぞれ展開し、 英語4技能指導を徹底サポートします。

Science
論理的思考力で
問題解決できる人材の育成

さまざまな授業を通じて身の回りの課題を明確にし、それを解決するためにトライアル&エラーを繰り返し行います。失敗を恐れず挑戦することで、仮説・検証のプロセスを繰り返し、論理的思考力を育みます。

04
心躍る仕掛けを企画
熱量推進プログラム

学業だけにとらわれず学校行事をはじめとし、活気ある学校生活を目指します。生徒教員双方の「心躍る」仕掛けを学校生活に取り入れています。生徒たちが主体となって熱量ある学校を作り上げるために、普段の学校生活では経験できない非日常体験を重んじた内容を企画します。

POINT

Mu-1グランプリは全学年が1年間の探究活動の総括として発表する年度末に実施される恒例イベント!