武蔵野大学中学校・高等学校

武蔵野大学中学校・高等学校

2022.12.19

高校入試 出願について

本校の出願は,インターネット出願となります。以下を参照の上,お手続きをお願いいたします。写真票(願書)以外の出願書類は早めにご準備ください。また,ご自宅等にインターネット環境がない場合は、本校まで事前にご連絡ください。(042-468-3256)1)本校出願サイトにアクセス(事前入力:12月20日(火) 9:00~)

2)ID(メールアドレス)登録

 本校の説明会イベント予約等で,すでにメールアドレスを登録している場合は,登録済みのメールアドレスを ID としてご使用ください。登録いただいたメールアドレスは,緊急連絡等にも利用しますので,すぐ確認いただけるメールアドレスの登録をお願いします。

3)ログイン①:出願情報登録

 〔事前入力〕12月20日(火) 9:00~
 画面の指示に従い志願者情報を入力し,一時保存をしてください。
 ※募集要項をご参照の上,写真票(願書)以外の出願書類は早めにご準備ください。
 ※推薦書は本校 HP よりダウンロードして,ご準備ください。

4)ログイン②:受験料決済・写真票(願書),受験票,封筒宛名印刷は各入試出願期間のみ可能となります。

・推薦入試:2023年1月16日9:00~17日17:00
・併願優遇入試:2023年1月25日9:00~1月26日16:00
・一般入試:2023年1月25日9:00~2月6日16:00

5)受験料の支払方法を選択(クレジットカード・コンビニ・ペイジー)

受験料のお支払い方法を選択してください。クレジットカード・コンビニ・ペイジー(金融機関 ATM・ネットバンキング)から選択できます。お支払いには別途手数料がかかります。本校窓口でのお支い,お取扱いはできません。

6)写真票(願書)、受験票、封筒宛名印刷

①受験料お支払い後,出願サイトのマイページより,写真票(願書)・受験票をご自宅やコンビニ等で印刷(A4 サイズ・白い用紙)してください。
②写真票(願書)に志願者の顔写真(最近 3 ヶ月以内に撮影したもの・縦 4cm×横 3cm以内の大きさ・裏面に氏名を記入)を 1 枚貼付してください。なお,顔写真をアップロードした場合は,入学願書とともに印刷されるため,貼付不要です。ただし,印刷した願書・受験票の写真が不鮮明な場合は,上から重ねて写真を貼付してください。

7)提出資料送付

 各入試出願期間に,本校まで出願書類を簡易書留でご送付ください。(各入試出願期間消印有効)
【提出書類】
①調査書 
②願書 
③推薦書(推薦で出願の場合のみ)
④英検準2級以上取得証明書のコピー(併願優遇および一般で出願の場合のみ)
※推薦で合格後,一般にて上位コースを挑戦する場合は調査書の提出は不要となります。

8)入学試験当日は以下のものをご持参ください。

 ①受験票
 ②筆記用具(コンパス・定規は不要)
 ③健康チェックシート(本校 HP よりダウンロードし、当日記入)
※上履き・昼食は不要です。
※通信機能のついている時計は使用できません。

ご不明点がございましたら,入試広報部までお問合せ下さい。

武蔵野大学中学校高等学校 入試広報部