HOME

お知らせ

各種証明書の発行について

進学や就職,資格取得の際に,各種証明書が必要になりましたら,下記により申請してください。

証明書等の種類,証明できる期間および発行手数料等について

証明書一覧

※成績に関する記録の保存期間は卒業後5年間,単位修得に関する記録の保存期間は20年と定められており(学校教育法施行規則),それを超えた場合には証明をすることができません。必要な場合には『保存期間経過証明書』を発行いたします(100円)。

申込み方法

証明書の発行は、原則として、郵送での申込みとなります。お急ぎの場合は、メールにてお問合せ願います。
※緊急事態宣言期間中は、窓口・電話での申込みは受け付けておりません。また即日発行はできませんので、ご注意願います。

郵送申込みの場合

必要書類

●各種証明書申込書
【卒業生】証明書等交付申込書
●下記のいずれか1つのコピー
【写真の付いている身分証明書】
・学生証
・社員証 など
【公的機関の発行する証明書】
・パスポート
・運転免許証
・健康保険証 など

※お送りいただいたコピーは確認後、本校にて適切に処理いたします。
※ご提出いただいた書類は、証明書発行以外に利用することはありません。

発行手数料・送料

「必要書類の手数料」と「送料」を合わせた総額の切手を同封してください。
※できるだけ100円前後の切手の組み合わせでお願いします。
※郵送先は国内に限らせていただきます。


証明書類の枚数

送料

速達の場合

 1通

 84円

+290円追加

2通~3通

94円

4通~5通

140円

5通~9通

210円

10通

300円

(レターパック)
370円

 



申込みおよび問合せ先

〒202-8585 東京都西東京市新町1-1-20
武蔵野大学中学校・高等学校 事務室 証明書係
TEL: 042-468-3256
事務室e-mail  chuko@musashino-u.ac.jp
受付時間:(平日)10:00~15:00  (土曜)10:00~14:00(日・祝・中高休校日は受付しておりません)
※受付時間が急に変更になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。